タケルだけれども*中年30代婚活ブログ*

身長小さい、ちょっと禿げていた等コンプレックスいっぱいの32歳中年男が、結婚を目標に活動!!これまでの過去、現在状況を包み隠さず話します。又、色々恋愛について勉強中!男女問わず色々な方と交流できれば嬉しいです。

よしハゲを治そう2※中年30代婚活ブログ※過去編

前回のあらすじ→

ハゲを治そうと思い無料診断を受けに行ったタケル、だが治療費にビビり治療を戸惑っていたが、進行していくハゲを食い止めるべく治療に踏み切る。

 

 

治療に踏み切ることにしたタケル

 

治療は大きく分けて2パターンある

 

1、治療薬を、服用する方法

2、「成長因子」を頭皮に直接注入したり植毛したりする方法(植毛、発毛)

 

だそうだ!

 

2は、即効性がある!がなんか怖い!

 

1は、一年程(人によりけり)薬を毎日服用し続けなければならない。

 

 

僕は、1の薬の力に頼る方法にした!

薬とは、プロペシアミノキシジルという2つの薬だ!

簡単に説明すると

 

プロペシア→抜け毛とかを無くし状態をキープする薬。

ミノキシジル→発毛効果のある薬。

 

である

 

消して安くなかった!

1ヶ月分の薬2つで約2万円かかるのだ(病院によるが平均的な価格)

 

一年続けると24万だ…

 

だか、やると決めた!結婚したいから!

 

すると3ヶ月後には効果が出始めた!少しずつ毛が生えはじめたのである!

(写真なくてごめんなさい)

そして半年後には目立たなくなりました。

今でもプロペシアだけは飲んでます。

 

 

ちなみに、病院には1ヶ月毎に行き、無料で今のハゲ部分の状況を撮影し過去の写真と比較しドクターと話す→薬を買う

 

って流れでした。

アレルギーとかよっぽど合わないとかなければ大概は効くようです。女性も!

ちなみに、その病院にも女性客の方もいらっしゃいました!

 

プラスして身体鍛えていたのでAGA治療もできてプロテインも入っているものも飲み続けた。味はおいしいw

 

 

 

それにより、また新たなる少しの自信を手に入れたのです!!!

 

 

Next→恋愛履歴と活動