タケルだけれども*中年30代婚活ブログ*

身長小さい、ちょっと禿げていた等コンプレックスいっぱいの32歳中年男が、結婚を目標に活動!!これまでの過去、現在状況を包み隠さず話します。又、色々恋愛について勉強中!男女問わず色々な方と交流できれば嬉しいです。

洋服の話(男性編)※中年30代婚活ブログ※分析、知識編

最近は、寒すぎて布団から出られません(>_<)

 

震えますね(# ゜Д゜)

 

 

コタツ買おうか迷いますw

 

 

もう暖かくはならないのかなー

 

 

 

そして、今日は女性に評判が良い男性の格好を紹介するとかしないとか!いや、します!

 

では、早速

 

っていきたいとこですが、好きなアイテムというより、男性の場合は

 

☆サイズ感、シルエット

☆季節感

☆靴

 

が大事らしいです。

 

もちろん、柄と柄を合わすとかは…ですが…

 

とりあえず、

 

☆サイズ感シルエットは、自分の体に合っているのか

大きすぎ×

タイトすぎ×

ハーフパンツ短すぎ(膝より上)×

 

 

☆季節感

男の人って、黒、茶(ベージュ含む)、グレー、紺、白が好きですよね。

メンズアパレルでは、この5色が売れる割合が全体のの80%こえてるらしいですw

 

 

自分もそうなのでよくわかりますw

 

濃くて地味な色が好きな人多いらしいです!

 

 

そこに、季節に沿った色を入れるとオシャレに見えたり、明るい人と思われたりするらしいですよ!

 

 

春→ピンク、イエロー、グリーン

夏→ブルー系

秋→赤、オレンジ、チェック

冬→赤、暖色系の色

 

等、

 

まー、上記の季節の色を使わないにしても

例えば

夏に全身黒だとやっぱ暑苦しいので白系を入れると◎

 

 

とか季節を考えた方がいいようです。

 

 

☆靴

 

靴の手入れってめんどくさいっすよね(>_<)

 

ただ、女性は靴見る人多いらしいですよw

 

高い靴を履いてても、汚ければ×

 

白いスニカーも汚れていれば×

 

みたいです(# ゜Д゜)

 

せめて、デートや合コンの時ぐらいは磨くべきかもですね(>_<)

 

 

この☆項目3つは意識した方が良いようです!

あーあと、白シャツは鉄板との事w

 

 


f:id:takeru0306:20161127205740j:image