読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タケルだけれども*中年30代婚活ブログ*

身長小さい、ちょっと禿げていた等コンプレックスいっぱいの32歳中年男が、結婚を目標に活動!!これまでの過去、現在状況を包み隠さず話します。又、色々恋愛について勉強中!男女問わず色々な方と交流できれば嬉しいです。

年上女性をエスコートしよう(男性)※中年30代婚活ブログ※分析、知識編

こんばんは!

 

 

昨日、BIGBANG最高でした!

 


f:id:takeru0306:20161211172514j:image

 

そして、今日から8日間出張で佐賀に来ております!

 

 8連勤(-_-)

地獄の8連勤(>_<)

 

佐賀は、何が有名なんでしょう?

佐賀牛?

 

とりあえず、昼御飯はすき家でしたがね\(^^)/

 

 

 えー、本題に入りますw

 

その名も年上女性をエスコート仕方!

 

そう僕がpairsで年上女性に会ってうまくエスコートできず失敗しました!

 

その経験を元に学んだ事を書きたいと思います\(^^)/

 

 

 

★年上女性をエスコートする!!

 

①さらっと誉める

→何かとさらっと誉めるといいようです!

「服オシャレだね」「髪型素敵だね」「ネイルキレイだね」とか細かい事に気付きさらっと誉めると◎

初対面だと特に恥ずかしいですけどねw

 

②好みに合ったレストランを選ぶ

→これは、当たり前の事ですね!

事前にリサーチです!

好きなものだけではなく嫌いなものも聞いておいた方が良いです!

 

 

③事前予約をする。

→初対面ならすると思います、慣れてきたらしない事もあるかと!

スマートな流れを作るためにも、人気店なら慣れても予約した方が良いようです。

 

④身の丈に合ったお店を選ぶ

→出ましたねwこれ僕が失敗したやつです。

あまり、背伸びをしすぎないように!

料理名から料理が想像できないとか…色々あるんでw

最悪、予約した段階でそのお店のメニューを調べどういう料理かを知っておいた方が良いかと思いますw

 

⑤ドアを開ける。

→これもやっている方多いのではないでしょうか!

ただ、細かく言うと男性が女性の左側にいてドアを開けても女性は回り込まないといけなくなってしまいます。

さりげなく右に回り込みドアを開け、女性を入れて閉める事を意識すべきだそうです。

 

⑥女性は上座へ、奥の席へ

→これも基本かと…!

ただ、僕は理由を知らずにやってました!

理由は、

奥はソファー席が多く、男性に比べ女性は荷物多いから!

又、お店全体を見渡すことができるから!

だそうです!

 

 

⑦食事中の気遣い

→飲み物がなくなった時の対応ですね!

後、こぼしてしまう等のトラブルも考えて、ハンカチ等を用意しておくと良いようです。

 

 

⑧彼女の知らぬ間に会計

→タイミングによるが、女性がトイレに行っいる間に会計を済ますとスマートに見えるようです。

又は、自分がトイレに行くフリをして会計しちゃうとか!

※僕はこれやりましたが、自分のテーブルに伝票を忘れ恥ずかしい思いをしたので注意です!

 

 

⑨アメ、ガム等を用意

→料理を食べたあとの気になる口臭のため、飴、ガムを用意し女性にあげると良いようです。

※これは僕の失敗から学んだ事なのですが、ミントが強いガム苦手な人結構いるのでミント強いやつじゃない方がいいかと!

 

 

以上です!

 

大切なのは、「余裕がある行動」と「気遣い」ですね!

 

 

何か参考になれば!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする