タケルだけれども*中年30代婚活ブログ*

身長小さい、ちょっと禿げていた等コンプレックスいっぱいの32歳中年男が、結婚を目標に活動!!これまでの過去、現在状況を包み隠さず話します。又、色々恋愛について勉強中!男女問わず色々な方と交流できれば嬉しいです。

前回の続き(詳しい解説)※中年30代婚活ブログ※過去編

前回の続き

寿司さんから「人は、第一印象で90%決まる」と言われました。

から詳しい解説↓

 

 

第一印象とは、目からの情報と耳からの情報との事!

目からの情報(容姿、表情、身だしなみ)約50%

耳からの情報(声の大きさ、テンポ等)約40%

 

だそうです。

あくまでも一部の説でアメリカの心理学者の研究結果らしいです…

 

信じるか信じないかは貴方次第(パクり)ですが、何も情報が無い中婚活してもしょうがないので…これを聞いた時、ちょっとだけ信じて意識しようと思いました…

 

しかも、目からの情報で相手が印象を感じるまでの時間はたった5~8秒との事!

早い…早すぎる…

 

耳からの情報で相手が印象を感じるまでの時間は10秒程度らしいです。

 

てことは、20秒の間には第一印象は決まっている(゜o゜)\(-_-)

 

 

けどさー、けどさー

「中身がよければ」とか「中身重視」です。

って良く聞きますが…

 

 

これは、「私の許容範囲で、中身がよければ」、「私の許容範囲で、中身重視」って事…みたい…

 

ショックだけど、よくよく考えたら自分も知らないうちにそう考えているのかも…

 

 

面白い話ができても、スーパー優しくても可能な限り、外見を磨かなければ…と話を聞いて思いました。

 

ちゃんちゃん

 

 

Next→外見をどう磨いたか